人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、終了!!

我が家の娘たちは、昨日から元気に登校・登園して行きました♪
夏休み、最初はあまり予定もなく、親子3人でプラプラしてましたが
後半は予定びっしり!!

久しぶりのお友達と遊んだり、ポケモンの映画に行ってビアガーデン行ったり
義弟家族の住む網走に行ったり、温泉に行ったり、盆踊りに行ったり・・・・
気が付くと、あっという間なんですよね^^

夏休み、終了!!_a0102820_10444655.jpg

網走の能取岬。20分くらいしか居なかったのに、虫に刺された・・・

ラジオ体操も、雨や外泊の日以外は2人で毎日行きました!

体調を崩す事もなく、長女のクラスで大流行したおたふく風邪にも
どうやら罹ることなく、元気に過ごせたことに感謝♪

北海道のお母様たち、お疲れ様でした!!
本州のお母様たちは、もうちょっとですね^^ファイト~!

******************************

さて、夏休み中に作った縫い縫いをご紹介。
ほぼ家族のものだけ縫っておりました。少しですが・・・

夏休み、終了!!_a0102820_10222974.jpg

まずは私のもの。
あまりの暑さに、着る服がなくて(汗 急遽作ったの。
布・・・kanonさん ランダムトビーストライプワッシャー
パターン・・・・C&S FLORAL ノースリーブチュニック

夏休み、終了!!_a0102820_1029553.jpg

かなりヘビロテしたので、くったりしちゃってますが・・・
透け感、ランダムな織りのストライプ、色。
久々にどツボな布でしたね~♪♪

夏休み、終了!!_a0102820_10315055.jpg
夏休み、終了!!_a0102820_10315953.jpg

娘たちにお揃いのリバティのワンピース。
リバティの中から好きな布を選んでもらって。
上が長女の選んだthorpe。カーキとピンクが子供らしくて可愛い♪
下が次女の選んだfelicite。次女は本当にfeliciteが好き☆
まあ、薔薇が好きなんだろうね^^
ポケモンの映画で街にお出かけするのに作りましたが
それ以来着てくれません(涙

夏休み、終了!!_a0102820_10375428.jpg

次女の帽子。進級の時に作ろうと思っていたのに、延び延びに~
布・・・・C&Sさん リネンピンドット シックラベンダー 
パターン・・・・コットンタイム

夏休み、終了!!_a0102820_1041237.jpg

大人用のパターンを、適当に小さくして作りました。
サイズベルトがないので、綿麻のバイヤスで作ったけど、心もとない・・・
先日イベントでお世話になったtrois+5のオーナーmicoさん作のモチーフが大好きで
ここぞとばかりに付けちゃいました~^^

長女のショートパンツも作ったのですが、今日穿いて行ったので^^
後日アップします~