人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサドーレの試合観戦!

昨日は、札幌ドームで行われたコンサドーレVSジェフユナイテッド戦を観戦してきました。

・・・あれ?サッカー好きだっけ??

って思った方。そうなんです。あまり興味ありません・・・

ぶっちゃけますが、野球のほうが好きです(爆

今回は、長女が以前3回出演させていただいた
HBC「あぐり王国北海道」の方から
試合開始前のセレモニーで
「フェアプレーフラッグを掲げる」というお仕事をいただきました。

この試合が、あぐり王国のスポンサーであるJAのサンクスマッチだからみたいです。

試合開始2時間前に会場入りし、受付で長女とバイバイしてしばらくすると
長女たちあぐりっこ隊、ピッチでフラッグを持って練習。

そうこうしてるうちに、サポーター席ではすごい応援が!!
コンサドーレの試合観戦!_a0102820_11445315.jpg

前の試合でJ1昇格の可能性がなくなったとは思えないくらいの声援。熱い!!
勝っても負けても、同じだけの応援をするのがサポーター。
当たり前のことなんだけど、それを目の当たりにすると、
なんだか感動すら覚えました・・・

そしていよいよ選手入場!
コンサドーレの試合観戦!_a0102820_1242842.jpg

フラッグを持ったあぐりっこ隊が先導します^^
手前側の真ん中が長女です。
コンサドールズのお姉さん達の踊りもキレがあって素敵でした^^

ピッチにボールを入れる「ボールインセレモニー」は、
我らがリーダー、TEAM NACSの森崎博之さんが。
コンサドーレの試合観戦!_a0102820_12443218.jpg


これで出番はおしまいです^^
その後はサッカー観戦。これがね・・・
おもしろい!!
やっぱり生で見るっておもしろいです!!
シュートしたもんなら、すごい興奮しますよ~♪
でも、次女の限界が来てしまい、前半終了で会場を後に・・・(泣
長女もすごく楽しそうに見てたから、最後まで居たかったのですが・・・
残念。
しかも、結果は後半に1点が入り、コンサ勝利!!見たかった~(TT

でも、すごくいい経験させてもらいました♪
長女のおかげですね。ありがとう^^

子連れでのスポーツ観戦。
傾向と対策がなんとなく分かったので(次女にDSは必須だな)
来シーズンはファイターズの応援にも行くぞー!!と気合いが入ってるのでした^^


こっそり・・・
ヤフオクに出品しております・・・
お暇な方は見てやってください。今日の夜終了です・・・