owari no kisetsu

冬休みに入りましたね・・・。
年末で何かとバタバタしております。

まずはクリスマスパーティー♪
今年は買う予定だったケーキ、長女が直前になって「やっぱり作る!」と言い。
その前に、今年はケーキ作らないなら、クッキーのおうち作ろうか?って言ってたの。
旭川在住時(5年前)に買っておいたおうちのクッキー型。
やっと使おう!と思って^^

言った手前、やめるわけにもいかず、ケーキもクッキーも焼きましたよ・・・23日に。
ただ、もう何回も作ってるし、型抜きも慣れてるので
思ったよりも楽でしたけどね^^

24日は、ご馳走作り。
普段手抜き主婦なので、ここは張り切っておかないと^^なのですよ。

途中、娘たちの習い事の送迎などありつつ・・・

その中の一品、HBで食パン焼いて、中をくり抜いてシチューを入れた「シチューパン」
簡単だけど、子供たち大喜びでした!!

サンタさんは、長女に3DS、次女に3DSのソフトを。
今まで長女が使っていたDS liteはお父ちゃんへお下がり。
お父ちゃんはお下がりくれるならってことで、マリオカート7を買ってあげてた!
ホクホクの長女なのでした。

ちなみにお父ちゃんは、ポケモンのソウルシルバーをやっています^^;

今週は、長女ははじめてのスキースクールへ。
次女は寂しそうです。
「早くスキーおわらないかな~」って言ってます^^
あと2日あるけどね~。
その間、私はお掃除や年賀状に追われていました。

そんな訳で、今年ももうすぐ終わりますね。。。

今年もプチジャル、na*tan、smileyと参加させていただけて
本当に楽しい一年となりました♪
ママ友のラベンダーさん、tricolor beansちゃんと参加させていただいた
きらりカフェも、とっても楽しい時間となりました♪
今年一年、ありがとうございました!!

また来年も、どうぞよろしくお願い致します♪

今年の締めの1曲は。これ。

サカナクションの山口一郎氏の尊敬する人として知ったrei harakamiさん。
こりゃすごい!と思った直後、帰らぬ人となってしまいました。
合掌。

そして、3.11も・・・決して忘れてはならない。風化させてはならない。
smile☆eggのyukkiさん一家が義援金を届けてくれた旅の写真を見て
強く強く思いました。
smile☆eggで見せてもらえるので、機会があれば是非見ていただきたい。

スピリッツで連載している「美味しんぼ」にも、被災地の「今の」様子が描かれています。

新聞で、大川小の事とか見ると、本当に切なくて。

改めて、合掌。

来年は、こんなに悲しいことがありませんように・・・

**************************

いや~酔っ払って書くと、駄目ですね・・・

なんだか暗~い年の瀬になってしまいそうなので。

↑も本心。でも、年越しは明るく迎えたい!と思って追記しております。

今年も本当にありがとうございました!!
来年は幸せがいっぱいの年になりますように・・・♪
[PR]