人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行2日目。

2日目の朝は、ホテルの隣にあるマックで。基本です。
長女は大好きなパンケーキ、旦那はソーセージエッグマフィン
私は前日の食べすぎが祟ってお腹が空かないので
ソーセージとビスケットのプレートを次女とシェアします。
それでもきつかった・・・。もうマックはきつい年になっているのかも。





グアムプラザに隣接するターザは営業時間が10時~4時まで。
まだ時間がある。子供らが早く行きたい!と騒ぐのでホテル内のプールでひと泳ぎ。
その前にツアーデスクに寄って、今日と明日のターザのチケットと
明日のセイルズBBQの予約をする。

10時になり、ターザへ。
ここも去年来たところ。あまり変わり映えしない旅だけど
きっとそれくらい気に入っているということかな?

ここで失敗その1。
ホテル内プールで泳いだ後、日焼け止めを塗りなおすんだった!
あとで大変なことになるのです・・・。

流れるプールや滑り台、ビーチバレー用プールでボール遊び。
とても楽しかった~。
長女はスイミングを習っているので、息継ぎしながら15mくらい
泳げます。旦那はその様子を見る機会がないので
とても喜んでいました♪
ちなみに画像はありません。プールは遊びに夢中で撮るのを忘れる(汗)。

12時半になり、お昼ご飯を食べるのにターザとお別れ。
明日もあるしね。
昼ごはんは、ホテル内にあるアジアンビストロJiA。
アジアンビュッフェで、マグロの刺身やキムチ鍋、中華風揚げ物が美味しかった!
またまた食べすぎる私・・・。
長女は刺身、次女はブロッコリーサラダにはまる。
デザートもチョコレートケーキやタルトでご満悦の様子。

部屋に戻り、次女のお昼寝。私も寝てしまう。(いつも寝てる?私)
長女が元気なので、旦那がお散歩に連れて行ってくれた。
ここで失敗その2。
海で遊んで、アイスクリームを食べて帰ってきたのだけど
日焼け止め塗らずに出かけた!

帰ってくると、全身真っ赤!!痛そう・・・。
長女よ、ごめん。やはりヒリヒリするみたい。
グアムの日差しはやっぱりすごい。
私はプールだけでもヒリヒリする。塗りなおし忘れが効いている。
そして今回日本から持っていった日焼け止めも弱すぎたかもしれない。
次の日ホテル内のコンビニでベビー用日焼け止めを買ったのは言うまでもない。
$8とちょっと高いですが、これはお勧めです。そういえば去年もこれ買ったわ。
反省。
グアム旅行2日目。_a0102820_12383934.jpg



そのあと、ショッピングバスでGPO(グアムプレミアムアウトレット)へ。
これまた毎度のロスドレスにて
旦那・・・Yシャツ、アロハ
私・・・・ワンピース
長女・・・スカート2着
次女・・・ワンピース
他おもちゃと絵本。$88なり。
旦那は「I love you,daddy」というタイトルの絵本を買い与えていた。

私がワンピースで迷い中に3人でスムージーを飲みに店外へ。
会計をすませ、今度は「twinkles」というおもちゃ屋さんへ。
ディズニープリンセスのマグネットの着せ替えを買う。
(旦那曰く「旅の思い出に」)
長女が白雪姫で次女がシンデレラ。
シール着せ替えだと段々くっつかなくなるし、普通の着せ替えは
紙で破けるので、マグネットはいいですよ~♪

バスに乗ってホテルへ。一息ついて(ビールを飲んで)
サムチョイズレストランへ。
ハワイでも行ったことのなかったサムチョイのお店。
さすがに美味しかったです。しょうゆを使ってあったりすると
やっぱり美味しい~と思うわ。日本人ですな。

フライドポキ
カニのディップをパンに付けて食べるやつ(名前忘れた)
クラムチャウダー(子供らが好きなんです)
カニ盛り合わせ
リブ(豚の骨付き肉)

ハイネケン×4
オレンジジュース×2

ディップは子供らに占領されて味見程度でした。
リブまで食べられなくて、これはお持ち帰りにしてもらいました。

帰りにザ・プラザのビルケンシュトックに寄ります。
去年買ったフロリダではまり、今回はドリアンを買う気満々だったのに
ドリアンは品切れ。ショック・・・。
ボストンはあったけど、やっぱりドリアンがいいの~!
あきらめて帰りました。

部屋に帰り、娘たちはGPOで買った着せ替えに夢中。良かったね~!
私はお昼寝させてもらったので(ごめんよ旦那)
みんなが寝た後、ゆっくり水割り飲みながらグアム家計簿を付ける。
明日が実質最後の日。遊ぶぞ!