グアム旅行3日目。

3日目です。
朝食は、昨日のリブのお持ち帰りがあるのでホテルのコンビニで
いなり寿司とパンを買って部屋で食べました。

今日はターザの前に、ビーチで砂遊び♪
昨日の日焼けに懲りたので、今日は娘と私はTシャツを着て遊びます。
グアムのビーチは石ころやガラスの破片がいっぱい!
絶対にサンダルかアクアシューズを履かせることをお勧めします。




a0102820_12422353.jpg「ワカメだ~!」といいながら海草を集めて遊ぶ。
長女は実は海(波?)嫌い。次女が生まれる前に2度ハワイへ行きましたが
2回とも海へ入ると大泣き。1歳と2歳だったから当然なのかな?
そんなわけでグアムでは今まで海に来たがらなかったのです。
でも!今回ついに克服しました!!良かった良かった♪

ターザに行くと11時。また昨日のように遊びます。
今度は塗りなおしプラスTシャツ着用で。
最初は嫌がりましたが、母は鬼になって意見を通しました。
その代わり最後の30分くらいだけTシャツを脱がせて遊びました。
流れるプールで大きな浮き輪に旦那と載っていた次女が、寝てしまいました。
残念だけど、炎天下で寝せておくわけにもいかないし。おしまいです。
また来るよ~!

お部屋に戻り、シャワーを浴びると次女お目覚め。
着替えてお昼ご飯に。
手っ取り早くまたマックです。
娘たちはお腹が空いていたのか、
チーズバーガーのhappy meals(要はハッピーセット)をペロリ。
おまけはオズの魔法使いの魔女でした。
ちなみに私は朝のリブが効いていて昼は抜きました。ダメダメです・・・。

午後はお部屋でまったり。昨日頑張って疲れた父ちゃんはお昼寝。
娘たちも時間差で寝てしまって私は寝れず。
ホテル隣のJPスーパーストアでワンピースを探しに。
昨日ロスで買ったのが肩紐が長すぎて着られない
(針と糸持ってこればよかった)ので、なにかないかなーと探して
ROXYの紺のに決める。(裾がスカラップ。やっぱり好きなのスカラップ♪)
とりあえず部屋に戻り、みんな起きてからお土産を買いに再度JPに。
各方面にマカデミアやコーヒーやクッキーなどを選び、ワンピースも一緒に買う。
ツアーだとJPの$10クーポンがついてくるので2枚使い、$118→$98に♪

部屋に戻り、着替えてロビーへ。
セイルズのバスが来て、送迎してくれる(すぐ近くだけど)。
ここも去年来たところ。ロケーションが最高です!

a0102820_12515530.jpg
a0102820_12522088.jpg

娘たちは食べた後、お砂遊び。その間親はゆっくり食事&ビール♪♪
旦那は「俺はこの為に働いている!」と言っておりました。
次女と同じくらいの女の子が長女と意気投合し、一緒に遊んでいる。
お母さんに聞くと、なんと同じ札幌で、しかも隣の区!
今までの旅行で「東京から」とか「広島から」はあったけど
お隣だとは。

食事の後、ザ・プラザのハーゲンダッツへ。
私のみ食べられず。なんだか年を感じた旅でした(涙)。
食べている場所の目の前にビルケンがあるので
諦めきれずに見に行ってみたけど、やっぱりない。
・・・ネットで買うも~ん!

部屋に戻り、荷造り。
なんとかスーツケースに収まった。
明日は4時起き。つらい。
最後の夜だけど、夜更かしせずに就寝です。
[PR]