グアム旅行記1日目&2日目

せっかく行ったグアム旅行の記憶も段々と遠のいてる気がする今日この頃・・・。
はやく書いてしまわないと!!と思って早何日だ。
少しずつでも、書いていこうと思います~。



3/18 JL2514 17:05 千歳→関西
この飛行機で、長女が耳痛い!と騒ぎまくって少し焦りました(^^;
今までは飴や飲み物で何とかなっていたのですが・・・。

関空に着いて、薬局で飛行機用耳栓を買いました。

レストランで夕食を食べ、いざグアム行きの飛行機へ。

   JO943 22:00 関西→グアム

さすがに疲れますわね。長女は離陸とともにZzz・・・
次女も機内食を少し食べてZzz・・・
なので私も少し寝ることが出来ました。
旦那は、入国審査の書類書きで寝れなかった様子。すまない。

グアムに着くと、イミグレ(入国審査)で並んだ列が悪かったのか
異様に時間がかかってイライラ。
やっと終わって宿泊先のオンワードのカウンターに行くと、
人手が足りないらしく、30分くらい待たされる。
私たちの直前に行った人は、すぐに車に乗っていった。
本当に少しの差で、待ちぼうけ。早くお部屋に着いて寝たいのに!
さすがに悪いと思ったのか、ジュースの差し入れをしてくれました。

そして、やっと送迎の車に乗ってオンワードへ。
今回はネットで個人手配で予約したので、部屋の階数指定はしなかったのですが
10階の角部屋を用意してくれてました。そして、フロントでもお詫びの言葉が(多分)。
英語であまり聞き取れなかったのですが(^^;

やっとお部屋に着いた!!この時すでに3:30!
でも、子供も大人もすぐに眠れる訳もなく
まったりしながら過ごしました。


朝は9時前に起床。オンワードは、毎朝食バイキングが付いています。
これは昼食に変更も可能。
ウイング棟とタワー棟があるのですが、タワーに宿泊すると
ラウンジが自由に使えます。
ラウンジは、朝に軽い食事を取ることや夕方カクテルタイムでアルコールと
おつまみを楽しめます。

この日は、ラウンジで軽く朝食を取りました。
パンや焼きたてワッフル、そして果物とジュースという感じ。十分(^^

部屋に戻って、水着に着替えて、日焼け止めもしっかり塗って!
併設しているウォーターパークへgo!!
流れるプールや造波プール、そして長女はスライダーで遊びました~。
次女も去年までは旦那か私にピッタリくっついてないとダメだったけど、
今回は1人で勝手に浮輪で泳いでました(^-^

a0102820_19421525.jpg


お昼ごはんは、朝食分のクーポンでホテルのバイキングです。
まあ、そこそこ充実してましたね。そうめんがあるのがなぜか嬉しい(^^

そしてお部屋でちょっと休んでから
近くのペイレス・スーパーマーケットまで買出しに行きました。
ビールや水・ジュース・大きなアイスクリーム・
そして色々な食材・・・
a0102820_2040344.jpg

そして、大きなアイスを直で食べる女の子たち・・・
a0102820_2042934.jpg

幸せそうです(爆)

夕食は、グアムプレミアムアウトレット(以下GPO)近くの
ローンスターステーキハウスへ行くことに。
オンワードからGPOまでは、30分間隔でバスが運行しています。
その前に、GPOの中のロスドレスでお買い物。
旦那はアロハ。
私はチュニック(これが帰って着てみたらもろ妊婦に見えて
旦那にかなり不評・・・)
娘たちには2着ずつ自由に決めていいよ!と言って
2人ともセットアップとワンピースを1着ずつ選ぶ。
ここで買い物すると、ハンドメイドが悲しくなるほど(?)
可愛い服が安く売っているの・・・。

そしてローンスターへ。
子供たちは、骨なしチキンのキッズメニューを。
大人は12オンスのステーキ。
お腹いっぱい食べました~!が、やはり少し残してしまい
お持ち帰りにしてもらいました。

バスに乗って、ホテルへ戻ります。

3日目に続く・・・。
[PR]