グアム旅行記3日目

3/20。3日目です。
この日は朝食をル・プルミエ(バイキング)でとります。
もうこの日から私はご飯と味噌汁。翌日に至っては納豆ご飯(爆)
海外なのに何やってるんだ!とお思いでしょうが、年取った胃袋には勝てない・・・・。





今日はウォーターパークには行かず、海で遊びます。
オンワードは、海辺の遊びも充実していて、貸し出しもしてくれます。
アルパット島という小さな無人島が近くにあって、そこにカヌーで行けるので
今日はそれメインで。

a0102820_7445473.jpg


後ろに見えるのがアルパット島です。

ライフジャケットと、カヌーとオール2本を借ります。
ゆっくり漕いでも15分もすれば到着~♪
岩場でお魚が泳いでいます!!
写真は、カヌーに乗るので
デジカメが濡れるのがいやで持ち歩いてません。スミマセン・・・。
長女は水中眼鏡を付けて潜って見れるのですが、次女はちょっとビビってます。
波が怖いのかな?とにかくすぐに「戻りたーい!」を連呼。
なんとか気をそらせるために、貝殻を拾って「綺麗だね」というと
食いついてきました(^^

オンワードの前の海もアルパット島も、足場が悪いので
前日、ペイレスで子供用マリンシューズを買っておいたのですが
本当に買って良かった!!ってくらいボコボコでした。
私と旦那はビーサンだったので、やっぱり痛かった(泣)

さあ、またカヌーで対岸に戻ります。
だいぶ慣れてきて楽しくなって、調子に乗って漕ぐ私(^^;
あとで筋肉痛になりました(爆)
カヌーを返すことろでマリンシューズ発見。
マリンシューズも無料で貸し出してるようでした。

まだお昼には早いので、ホテル内のプールで一泳ぎ。
うちの子たちは、プールの方が好きみたい(^^

そしてお部屋に戻って着替え、お昼ご飯を食べに行きます。
バスでGPOへ。GPOのフードコートで食べます。

私と長女はmongo mongoというバーベキューのお店で。
野菜5種類!と、肉又は海老を選んで、自分で味付けしたのを
焼いてくれるというお店。
味付けは、基本の配合どおりにしてみました。
長女はチキン、私は海老。次女は私とシェアします。
これがとっても美味しかった~!!しょうゆ&ごま油&ガーリック油の味付け。
確かに美味しくないわけないか(^^
旦那は、サンドウィッチを。

そしてトロリーでマイクロネシアモールへ行きました。
a0102820_7452063.jpg


4回のグアム旅行のうち3回来ているマイクロネシアモール。
そのお目当てとは・・・
室内遊園地なんです(^^;
ここのジェットコースター、長女でも無理なく乗れてとても楽しいらしい。
私は去年乗りましたが、もう勘弁・・・。
次女はメリーゴーラウンドや汽車の乗り物。
そして長女と旦那はコインゲームにはまる。
私と次女は、1階にある「ピタゴラ装置」を見にいくことに。

これが「ピタゴラ装置」。
a0102820_7454951.jpg


その前に、フラッと見ていたお店でクロックスを発見!
私のサイズ7がこれしかなかったので即決!

a0102820_7461044.jpg

アリスのピーコックブルーです。
元からネットでチェックしてたので、ラッキーでした♪
$34.99。円高も手伝って、日本より1000円くらい安かったみたい。

またトロリーに乗って、GPOへ戻ります。
GPO内のコールドストーン・クリーマリーでアイスを食べる。
東京にはあるんですよね、このお店。
ハワイ旅行の時から、毎回行ってるお店です。
今回、何を血迷ったか旦那がトッピングにグミを入れちゃって
家族全員に大不評~(^^;
可哀相に、グミ処理係りになってました。

バスでお部屋に戻り、ビールを飲んで(^^一休み。

丁度ラウンジのカクテルタイムなので、ラウンジへ行きました。
ビールや軽いおつまみが食べ放題飲み放題。
といってもそんなにガツガツしてる人はいませんが。
子供はジュース、大人はジントニック。
チーズやサラミをおつまみに、いい気分♪

夕食は、近くのシャーリーズへ。
ここは初めて行くレストランです。
どのガイドブックにも載っていて、安くてボリューム満点らしい。
実際そのとおりで大満足!
旦那はチキンカツ、私はマヒマヒ(白身魚)のグリル。
子供たちはキッズメニューのニコチャンポテトとチキンのセット。
やっぱり食べきれず、これもお持ち帰りに。

部屋に戻って、夜のプールへ。
ちょっと寒いけど、ジャグジーと行ったりきたりしてました。
子供たちもご満悦。

4日目に続く・・・。
[PR]