グアム旅行記3日目&4日目。

今日はちょっと夜更かししてました・・・
リバティの布もネットで注文して、1時過ぎにさあ寝ようと布団に入って5分後。
電話が!!
慌てて7コール目くらいで取ると、英語が・・・
そう、リバティの注文内容の電話が来たのでした。
そっちは昼間なんだろうけど、こっちは夜中だよー!!(TT
結局「注文した布が足りなくて、メール送ったから見てね」って事だった・・・らしい。

注文し直しのメールをエキサイト翻訳を使って書いてたら(世の中便利だあね)
完全に目が覚めてしまった@@

そんなわけで、グアム3日目からの旅行記をアップしました。





3日目(1月4日)
この日の朝食は、前日アウトバックで残った食べ物をお持ち帰りしたので
それで事足りちゃいました。

前日のアウトリガーがかなり楽しかったらしく、この日は午前からアウトリガーへ。
もうすぐ到着ってくらいに、私が部屋のテーブルの上に時計を置いてきちゃった事に気づく。
もちろん取りに戻ります!!何があるかわからないもんね・・・
坂がきついよ~!!
無事時計をはめて、アウトリガーへ。
スライダー三昧(^^;

お昼前に切り上げ、お昼ご飯は近くのマックへ。
ホットケーキが食べたい長女でしたが、ホットケーキは朝のみなので
今日はとりあえずハンバーガーを頼み、明日の朝来ようねと約束げんまん。
happy mealのおまけは、映画アバターのおもちゃでした。

お部屋に戻り、少し休んでからバスでKマートへ。
大人用のマリンシューズが$4.99と安かったので買う。
前回買って重宝した52色入りチョークと、お土産に15色チョークを買う。
a0102820_23151136.jpg

a0102820_23145391.jpg

服は思ったより高かったのでお預け。
ストロベリーショートケーキというキャラクターの
着せ替え人形が欲しいとねだるので、仕方なく記念に買う。
フットチーネやリングイネが日本よりお安いので買う。

夕方になったのでマイクロネシアモールへ移動します。

夕食はモール内のデニーズで。
前日肉三昧だったので、私はフライドライス(チャーハンですね)を。
長女は夕食なのにフレンチトースト、次女はミートローフ。

お腹いっぱいになって、お部屋に戻ります。
子供達は買ったお人形で楽しそうで遊んでました。


4日目(1月5日)
この日は次のホテルへの移動日。
12:00チェックアウトなので、それまでホテルのプールで遊びます。

チェックアウトして、普通はタクシーなんだろうけど節約の為
バスで次の宿泊先、ヒルトングアムへ。

チェックインは14:00からなので、荷物を預かってもらい
お昼ごはんを食べにグアム・プレミアム・アウトレット(以下GPO)へ。

GPOのフードコートで食べようと思ったのですが、現金がない・・・
フードコートは、クレジットカードが使えないところが多いのです。
ホテルで両替しておけば良かったのですが・・・
仕方がないので、近くの銀行で両替にチャレンジです。
とりあえずピアードパパ(シュークリームで有名な)があったので
旦那と子供達でそこで時間を潰してもらっている間に。
私一人で・・・
丁度お昼休み時間と重なったから?30分以上並びました。
そして両替の手順も、銀行員さん慣れてないのかやたら時間がかかり。
1時間弱かかって1万円をドルに両替。
これも、事前にしておけばここまで時間かからなかったはず・・・
緊張感が足りない旅行です。

時間がかかってさすがに心配したのか、
長女が「おかあさーん!よかった!」って抱きしめてくれました(^^*
フードコートでお食事して、GPO内のロスドレスを下見。
お正月明けなのもあるのかな?子供服の品揃えがよろしくない・・・けど
子供達は気に入った服を見つけ、買う事にしました。

一番の掘り出し物が、2年前に長女に買ったヒーリーズ(ローラーシューズ)。当時$50。
全く同じものが、なんと$17!!
もちろん買いましたよ。元から次女用に買うつもりでいたのでかなりラッキーでした♪
だって、長女の履いたやつ使い込んでボロボロなんだもの・・・

なので、長女のヒーリーズも新調する予定だったので購入。
長女用は「フェイマス・フット・ウェア」で。
女の子用のデザインが3種類あるのだけど、一番可愛いのがサイズがなく
あまり可愛くないデザインのを渋々買いました(^^;
a0102820_2316124.jpg

売り切れたら困るしね。事実次の日には長女のサイズ売り切れてたし。

なんだかんだで15:00ごろヒルトンにチェックインしました。

お部屋は3階だけど何とかオーシャンビュー(^^
バーの屋根も見えてしまいますが・・・
a0102820_2441710.jpg

お部屋は綺麗♪さすがヒルトンです♪
今まで何回か海外に旅行したけど、初のヒルトン。いつもお安いところばかりなもんで・・・
シェラトンもハイアットもウェスティンも泊まったことがない。
今回予約するにあたり、ヒルトンの会員Hオーナーズに入りました。
かなりお安いお値段だったのと、本当は泊まりたかったオンワードが満室になってしまったので
泊まる事になったのですが。

なんだかおのぼりさん気分♪

ちょっとお部屋でのんびりして、夕食へ。
目的は、プロア(PROA)という比較的新しいレストラン。
少し歩くのですが、なるべく近道しようと道なき道を通ろうとする私たち(^^;
そこへヒルトンのスタッフさんが尋ねてくれて。
「PROA RESTAURANT」というと、近道を教えてくれて、しかも私たちが分かるところまで
一緒に付き合ってくれたんです!!
優しいお姉さん、ありがとう~♪

プロアに無事到着。
予約してるか聞かれ、してない私たちはドキドキ。
でもすぐに席に案内していただけました。
キッズメニューも、旦那の頼んだBBQリブも、
私の頼んだマグロのソテー(中はレア。わさびソースが絶品!)も
どれも美味しくてお値段も手頃。
大満足でした♪
帰る頃には、何人もの地元のお客さんが待っていました。
それも納得!のレストランでした☆

帰りは、picグアムの方まで歩いて、向かいのABCで明日の朝食を調達。
picからヒルトンまではバスで移動。帰りは楽々でした♪

明日はプール♪
[PR]