グアム旅行記5日目~最終日。

グアム旅行記、最終章です。
どうぞお付き合いくださいませ♪



昨日ABCで買ったサンドウィッチやおにぎりを食べ、張り切ってプールへ♪
アウトリガーもスライダー三昧だったので、今日もか?と思いきや・・・
次女が2回目で足をぶつけて意気消沈・・・
これ以降頑としてスライダーを拒否(TT
我が家のがんこちゃん降臨(TT
振り幅大きすぎるって。
長女はスライダーしたさそうだったけど、一人じゃ面白くないらしく
ほとんどやらず。
皆でまったりとプールでぷかぷかと遊んでおりました。

正午前にプールから上がり、準備してちょっとだけホテル内のゲーセンで遊ぶ。
DDRにハマる子供達。
a0102820_51551100.jpg

その後、お昼ご飯を食べにGPOへ。
キングスレストランで、長女はまたフレンチトースト。次女と旦那はハンバーガー。
私はベジ・ロコモコ。野菜タップリで美味しかった♪

食べた後は隣のカリフォルニアマートでお買い物・・・結局スパムを1缶だけ購入。

その後、ちょっとだけ私の買い物タイム。
旦那と子供達が「コールドストーン・クリーマリー」でアイスを食べる間に。

Tシャツが欲しくて悩んだあげく、私と長女お揃いのナイキのを買う。
その後合流し、ベストセラーズという本屋さんへ。

子供達に前日に買った着せ替え人形と同じキャラの塗り絵をねだられ、買う。
旦那には英語の勉強がてら、なにか1冊買ってあげようって話になり
彼が選んだのは・・・
チャーリーとチョコレート工場なのでした。
a0102820_23105275.jpg



帰り際にABCで家族へのお土産探し。

一旦お部屋に戻り、休んでる間に私はコインランドリーへ。
グアムでは、いつも2~3回コインランドリーを使ってます。
着替えは3日分しか持っていかないのです。
現地で買う事も多いし。
今回も、オハナベイビューで1回、ヒルトンで2回しました。
25セントのコインを6枚(ヒルトンは8枚)用意して、お金置き場(?)に並べて
ガッチャン!と突っ込めば、洗濯開始~♪
終わったら、隣の乾燥機に入れて、また同じくお金を入れます。
どのホテルも、乾燥機でしっかり乾いた試しがなかったけれど
ヒルトンではちゃんと乾きました!$2でしたが(^^;
ちなみに、去年泊まったオンワードではランドリーがタダなのです。
とっても便利でした~(^^

ヒルトンの子供用スタンプラリーに参加。
ヒントを元にスタンプを押していき、4つコンプリートしたら景品get!ってやつ。
ちゃんと日本語で書いてるので親切(^^
なんとか4つスタンプ押せて、お店の人に見せたら、なんと好きなアイスのプレゼント!

嬉しいんだけど・・・さっき食べたばかりだけど・・・
アイスと分かっていたら、別な日にしてたのに~と思っても後の祭り。

でも嬉しい企画ですよね♪
グアムのアイスは濃いので、結局持て余しちゃった。

そんな子供たちを連れて夕食に(爆
またGPOに行きます。
一昨年も行った「ルビー・チューズディー」でディナー。
前回付けなくて後悔したサラダバーを付けて野菜いっぱい食べて満足♪
子供達にもクレヨンと塗り絵をくれて親切なお店なのでした☆
子供達はキッズメニューのパスタ。
私はステーキ、旦那はまたBBQリブ。
でもやっぱり食べきれずお持ち帰りにしてもらう。
この日は水曜日。チャモロ・ナイト・マーケットの日で、バス乗り場には長蛇の列が。
まったく行く気もない私たちなのでした。

お部屋に戻り、ベランダから満天の星が☆
波の音と綺麗な星空。最高です♪
これだからグアムはやめられません。



7日目(1月7日)
実質最終日です。
昨日のお持ち帰りと、ホテルのベーカリーのパンで朝食。

今日のメインはシュノーケルです!!
その為に、シュノーケルセットも買ったのです!!
ヒルトンのビーチは、すこし入り組んでいて透明度が高く、シュノーケルに最適らしいのです。
a0102820_5163214.jpg

海に行くも、次女が嫌がる。
長女も、アトピーの掻いた部分に海水が沁みて、泣きそうになってます。

なんとかなだめ、シュノーケルは諦めたけど、水中メガネで潜るように勧めて・・・

魚が泳いでる!それ以降は各自夢中で潜る。
一番楽しんでたのは私です(^^;
シュノーケルセットは私が使ってましたもの(爆
綺麗な魚がいっぱいですごかった!!

もっと潜りたかったけど、子供達の限界が来たためプールへ移動。

家の子達は、プール派なんだよね・・・

お昼ごろ、引き上げる。

お昼ごはんは、またGPOのフードコートです(^^

鉄板焼きのモンゴモンゴと、コリアンフードを旦那とシェア。
子供達はケンタッキー。

もう一回ロスドレスに寄り、掘り出し物を探す。
私の下着とチュニック。長女にリーバイスのジーンズをパパッと選ぶ。

お部屋に戻り、荷造り開始。
試行錯誤して、なんとかいけそう。

ちょっと時間が空いたので、皆でお散歩へ。
子供達は「部屋で遊びたい!」とゴネましたが、親の都合で強行突破(爆

ヒルトンから、隣のイパオ・ビーチパークに向かって砂浜を歩く。
a0102820_231415.jpg

途中砂がサンダルに入って、海で洗う→また付く→エンドレス・・・

途中貝拾いしたりして楽しみました。

そして夕食は、ヒルトン内のバイキング「アイランダーテラス」。
この日はフレンチのディナーバイキングでした。
ステーキやラムチョップ、めちゃめちゃ旨い!!
エスカルゴやかえるの足もあるよ・・・もちろん食べないけど。

デザートも豪華♪いっぱい食べて、苦しくなったのは言うまでもありません。


お部屋に戻り、NHKのドラマ「とめはねっ」を見る。
長女、習字に対する価値観が少し変わったみたい。
頑張って(^^

一応寝ますが、1:30起きです。1:45に子供達も起こし
2:00にチェックアウト。きつい・・・

ヒルトンに空港までの送迎を頼むと一人$10×4=$40なので
タクシーの方が安いだろうと思い、タクシーを頼んだのですが・・・
送迎のおじさんが「全部で$20でどうですか」と言って来たので
お願いする事にしました。

空港に到着、手続きを終え、フードコートで飲み物を。
時間があるので、unoを延々とする我が家4名。
多少注目浴びてたかもしれません(^^;

4:15グアム→7:05成田

朝食は、うどん・・・
展望デッキで遊んで。
a0102820_2351575.jpg


10:55成田→12:35千歳

グアムは、飛行機もプールも日本人だらけだったけど
帰りのこの飛行機が一番外人さんが多かったです。
皆さんスキー目的なんだろうな~。
ニセコかな~なんて思いながら見てました。

無事家に到着!暖房もタイマーで入れていったので、植物も金魚ちゃんも
息絶えることなく元気でした♪

帰ってきて10分もしないで長女のクラスのお友達(男子2名)がピンポーン♪
スノーウェアに着替えて早速遊びに行った長女。あんたすごいよ・・・

今回の旅の密かな目標・・・芸能人に会う事だったのだけど。
誰一人として会えなかったのが残念でした。
本気で誰か一人くらい会えると思っていた田舎ものです・・・

帰ってきて、ワイドショー見たら、どうやらエビちゃんたちと同じ飛行機だった模様。
でもお会いできず・・・残念。

**********************************

そんなわけで、少しバタバタっとしましたが楽しんできました♪

やっぱりグアムはのんびりできて、子供達も楽しめて、言葉の不自由もそんなになくて
我が家には合っているんだな~と思います。
ハワイに行きたい気持ちもずーっとあるのだけど、やっぱり高いし・・・遠いし・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました♪
[PR]