カテゴリ:handmade*goods( 2 )

製作にしばらくかかった長財布。やっと完成です♪

a0102820_16391062.jpg

a0102820_16392782.jpg


5個作ったうち、1個は早速お友達のところにお嫁入り♪
前回作った長財布は、リバティを表にどどーん!と使ったのだけど
今回はポイント使いにしてみました。
1個だけ、どどーん!がありますね^^やっぱり作りたくて^^

C&Sさんのリネンピンドットや花柄リネンは
やっぱり小物作りには欠かせないなーと改めて思う。
もう在庫も少なくなってきたので、欲しいな~。
できればお店で選びたい・・・夢ですね。

a0102820_16443488.jpg

お久しぶり~なalley36号です。
snowちゃんが1dayで人気があったと言っていたので、作りましたよ~♪
やっぱり好きだ!!この何でも入りそうな大きさが^^
左は贅沢にもリバティのマッジーで作っちゃった。でも春っぽいかな・・・(汗
持ち手は革です。

a0102820_16484945.jpg

裏もちょこっと可愛く♪

もうすぐです☆
a0102820_16512370.jpg


納品まであと2日!今日は旦那が旭川出張なので
作品作り頑張ります!!
[PR]
またまた更新が開いてしまった・・・><

日々のバタバタに体がついていってない感じです。

そんな中、ファンである内野くんの不倫&飲酒騒動・・・・
勘弁してくれ~~~(泣

ささ、気を取り直して、来週出品するイベントのお知らせを~♪

Le petit jardin* vol.2
~ プチ ジャルダン ~
2010年9月24日(金)10:00~14:00
2010年9月25日(土)10:00~15:00
会場 : イーコットギャラリー
札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29



* 出展者 *
nunonohana  (布花)
atelier corrina   (洋服・布小物・お菓子)
rm+life  (布小物)
Humming Bird    (木工・布小物・手作り雑貨)
和ーNAGOMIー   (器)
Herbe de Neige*   (手作り石鹸)
day and night  (リバティの洋服・布小物)
SYUI SHOP   (布小物・洋服)
ピンクッション   (編み小物・布小物)
t.4.2. (布小物)
Fleur*tissu   (革小物・布小物)
Aya  (手作りパン)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

13名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。
その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。
2000円以上お買い上げくださった方
先着30名様(2日間合計)に、
各作家さんがご用意して下さった
プレゼントがございます。

a0102820_9571056.jpg


vol.1も参加させていただいたLe petit jardin* に
また縁あって参加させていただくことになりました♪

a0102820_9591874.jpg


snowwingさんのzipポーチを作りました。
これ、以前、busyな毎日のラルさんにWzipポーチをプレゼントしてもらって。
その使い勝手の良さに、感動☆私は通帳ケースとして使ってます。
いつか自分でも作りたい!!って思ってたんです♪
Sサイズのほうは、裏がポケットティッシュケースになってます^^

あと、長財布を作ってたのですが、これが時間がかかって・・・
お友達2人に頼まれてて、どうせならまとめて裁断するほうがラクだし!
って思って、5個分を裁断。
でもね、完成までに2週間かかりました・・・他の縫い縫いまったくせずで、です(爆
というか、まだ出来上がってません・・・
最後のレースでくるむ作業がまだなのです。
今日次女のスイミングの待ち時間のときに、しつけをしようと思ってます。

さあ、今日はこれから、alley36号を作ります♪(予定)

あと、オーダーいただいてたワンピースを2枚。
a0102820_10104429.jpg

ストロベリーシーフのギャザーワンピース。

a0102820_10101064.jpg
a0102820_10102462.jpg

2010秋冬リバティのスリーピングローズでタックワンピース。
皆川明さんデザインのリバティだそうで・・・
でも私、この方を存じ上げていなくて・・・・
ググッたら、NHKのトップランナーにも出演されてて、きっと相当有名な方なのに(涙
恥ずかしい~><

青もピンクも、色合いすごく素敵でまさに日本人好みだなって思いました。
同じ方から、ピンクの方でもオーダーいただきました~^^
[PR]