<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Le petit jardin* vol.5
昨日と今日の2日間、素敵~なマウニの丘さんで開催されております!

今日もいいお天気^^なので
お出かけの前、途中、帰りの予定に組み込んでいだたくと
とても良いかと思います^^v

搬入後の様子は、プチジャルのブログをご覧ください!!
写真は撮ったのですがね・・・手抜き・・・(汗


a0102820_23191839.jpg

『 Le petit jardin* vol.5 ~ 夏の海辺展 ~ 』 

2011年7月29日(金) 10時~15時
      7月30日(土) 10時~15時

会場 : マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地



* 出展者 *

1+              布小物、子供服
t,4,2,           布小物 
Oresama         木工
atelier corrina    大人服、布小物
stue**         編み物小物・布小物 
和‐NAGOMI‐     器
kanayu*       布雑貨・大人服・子供服 
SYUI SHOP     洋服・布小物 
rm+life       布小物
Herbe de Neige   手づくり石鹸
H.RALU        布雑貨・子供服 
Humming bird  木工、雑貨 
p♪           布小物・紙雑貨 
dual spica*     大人服、子供服、布小物
poco a poco*    大人服
hami_5       布雑貨
@Lavender    布小物 
Fleur*tissu      布小物・革小物
hoca*      消しゴムはんこ

La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

20名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。

その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。

今回のプレゼント企画ですが、
2000円以上お買い上げいただいた方、
先着30名様(2日間合計)にプレゼントをご用意してます。
そして、5000円以上お買い上げの方、先着5名様に、
複数の作家さんの作品をまとめて福袋にして、
プレゼントいたします。
どちらも、作家さんのご指定は出来ません。
5000円以上お買い上げの方は、
2000円以上のプレゼント、または、福袋のいずれかお一つとなります。
一人でも多くの方にプレゼントを差し上げたいため、
ご了承くださいませ。


東日本大震災への義援金の協力のため、
チャリティー商品をご用意しております。
チャリティー商品の売上げの全額を
東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社に募金させていただいております。
参加作家さん、そして、お客様のお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

* お願い *

消しゴムはんこのhoca*さんの作品についてですが、
とても人気ですので、おひとり様2個までと
制限をさせていただきます。
ご了承くださいませ。


*************************

hoca*さんのはんこ、
すこーしですが、奇跡的にあります!
1日目に行けなかったから、諦めたわ~って方、open時間に行けば大丈夫ですよ!
[PR]
by huglinen | 2011-07-30 08:17 | event*
来週のLe petit jardin*~夏の海辺展~ に向けて
ちょこちょこと作っております。

a0102820_11111293.jpg

↓のダンガリーの素材違いです。
こちらは透け感のあるリネン100%の生地です。

a0102820_11121156.jpg

またまたまた?多分4着目・・・
バテンレースのペチワンピも作りましたよ~♪
これ、作るの、大好きなんです♪

a0102820_11132796.jpg

リバティのキルティングポーチは、miwaさんのデジカメポーチが有名ですが
(今回カペルが出るらしいので、狙ってます^m^)
私はファスナーポーチを今回作ってみました。
ジャケット用のものをちょちょいと拝借^^
以前普通のリバティでは作ったことあったのですが
さすがキルティング!存在感が違います。
手前よりカペルのあずきミルク、グレイッシュパープル、ネイビー、
フェリシテのブルー、ラベンダー。

a0102820_11173635.jpg


どうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by huglinen | 2011-07-21 11:22 | event*
と、俵万智風のタイトルにしてみた。

smile☆eggのオーナーyukkiさんの計らいで
なななんと、今日発売のリンネルに私の作った洋服が載りました!!!
25ページに、何気に載っております^m^

素敵に着てくれたバンブーのスタッフさんにも、感謝!

すごく嬉しい!!のだけど、まだ、現実味のない感じです・・・

この先、雑誌、しかもリンネルに載るなんて事はまずないので
今日は私にとって記念日になりました~♪

ちなみに買ったのは昨日・・・

ちょうど妹とコーチャンフォーに行っててケータイメール見たら
me-chin。さんから載ってるよってメールが@@
その後keiko*さんからもメール♪
お二人ともよくぞ気づいてくれました!ありがとう☆
nahoさんもメールありがとう☆

その時は別コーナーにいたので、急いで女性誌コーナーへ!!

そうそう、珍しく妹が一緒だったのは
彼女初のひとり旅だったのに
帰りの名古屋発の便が
台風の影響で予約済みのスカイマークが欠航→JALの正規料金(39800円@@)買う→
欠航かも??ってなって、急いでJALキャンセル→ANA(もちろん正規料金)で帰ってくる
という事になり、余りにも不憫に思い、空港まで迎えに行ったのです。(優しい姉^^)


a0102820_18111948.jpg

テンションあがっちゃって、立ち読みするはずだったROJも買ってしまった@@
いや、妹がドラムマガジン買ったから、なんか便乗しちゃったかな・・・・

表紙のお二人、サカナクションの新曲のMVで共演しております*^^*
麻生久美子ちゃん、「時効警察」でファンになりました♪
リンネルの雰囲気もとっても似合ってて可愛い~♪



一郎~五郎のダンス笑えます^^

今日はsmile☆eggに納品してきましたよ~♪
a0102820_1829157.jpg
a0102820_18294183.jpg
a0102820_1830299.jpg

ダンガリー推しで^^

ギャザーキュロットは、自分用にも作って重宝してるので
3枚納品してます!
ポッケも付いてます。
透け感ないので、安心して穿けますよ♪
なのでドルマンはちょっと暑いかも(汗
大きい作りなので、風は通ると思う・・・

キャミワンピは、リンネルに載せていただいたものと同じ形です♪

Smile egg  札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (美容室 BamBooHair入口スペース)
      地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より徒歩5
        *駐車場・キッズスペース有
  TEL 011-708-1110
  定休日 火曜日・第3月曜日


どうぞよろしくお願い致します♪


あ、我が家の3連休、次女の夏風邪で予定ほぼ潰れました^^;
天気も悪かったですよね・・・
最終日にかろうじてレジャスポへ。
でも子供たち楽しみにしていたロッククライミングが調整中・・・悲し・・・
[PR]
今月末に参加するイベントのお知らせです♪
先日ランチで行った、マウニの丘での開催です♪

a0102820_23191839.jpg

『 Le petit jardin* vol.5 ~ 夏の海辺展 ~ 』 

2011年7月29日(金) 10時~15時
      7月30日(土) 10時~15時

会場 : マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地



* 出展者 *

1+              布小物、子供服
t,4,2,           布小物 
Oresama         木工
atelier corrina    大人服、布小物
stue**         編み物小物・布小物 
和‐NAGOMI‐     器
kanayu*       布雑貨・大人服・子供服 
SYUI SHOP     洋服・布小物 
rm+life       布小物
Herbe de Neige   手づくり石鹸
H.RALU        布雑貨・子供服 
Humming bird  木工、雑貨 
p♪           布小物・紙雑貨 
dual spica*     大人服、子供服、布小物
poco a poco*    大人服
hami_5       布雑貨
@Lavender    布小物 
Fleur*tissu      布小物・革小物
hoca*      消しゴムはんこ

La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

20名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。

その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。

今回のプレゼント企画ですが、
2000円以上お買い上げいただいた方、
先着30名様(2日間合計)にプレゼントをご用意してます。
そして、5000円以上お買い上げの方、先着5名様に、
複数の作家さんの作品をまとめて福袋にして、
プレゼントいたします。
どちらも、作家さんのご指定は出来ません。
5000円以上お買い上げの方は、
2000円以上のプレゼント、または、福袋のいずれかお一つとなります。
一人でも多くの方にプレゼントを差し上げたいため、
ご了承くださいませ。


東日本大震災への義援金の協力のため、
チャリティー商品をご用意しております。
チャリティー商品の売上げの全額を
東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社に募金させていただいております。
参加作家さん、そして、お客様のお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

* お願い *

消しゴムはんこのhoca*さんの作品についてですが、
とても人気ですので、おひとり様2個までと
制限をさせていただきます。
ご了承くださいませ。


********************

ぼちぼちっと作り始めております。
先週は学校や遊び^^でちょっと忙しかったけど
今週は久しぶりにまったりと過ごしております~♪

2日連続で昼寝してしまった^^;

いただいていたオーダーのお品もお渡しできて一安心♪
a0102820_23292623.jpg

そしてその方にオーダーしていたハンドクリームを受け取りました。
癒しの香りに大満足♪ちょっとお話も出来て大満足♪どうもありがとうございました!!

もひとつはシャリ感リネンの丸襟クリオネなんだけども~・・・写真撮り忘れた(汗
昨日お渡し。カフェブランでお茶とお話も出来て大満足♪どうもありがとう♪

その後micoさんのお店trois+5へ。
今月のAntique Lace 展 のお品の一部を一足先に見てしまった!!
アンティークの手刺繍アイレットレースのペチコート・・・・ため息ものでした。
しばらくその場から動けなかった~^^


■ Antique Lace 展 ■



はるばる海を越えて届いた
アンティークのレースやパーツ…
全て、遠い昔に作られたものばかりです。
フランスのボビンレースや手刺繍のアイレット、
時間をかけて手編みされたタティングや
ブラウスにつけられていた襟などの飾り。。。
普段なかなかお目にかかれない貴重なお品やSet等、
たっぷりとご用意をしてお待ちしております。





* 開催日時 *

・7/22(fri) 12:00~20:00
・7/23(sat) 12:00~20:00
・7/24(sun) 10:00~16:00

a0102820_2336723.jpg


アンティークレース展に伴い、
メルマガにて限定の合言葉をお知らせします♪
イベント当日にその合言葉を言うと…
お得になるお品がございます!!!
まだご登録いただいていない方は
是非この機会にご登録下さい。
ちなみにこちらの合言葉メールは
7/14(thu)頃配信いたしますのでお見逃しなく!

*HPよりお借りしました*

毎日楽しい私と
先週今週と怒涛の出張続きでバテバテの旦那・・・
週末の3連休は、意地でも遊ぶ!!と豪語しております^^

なので平日は私も作品作り頑張るぞー!!
[PR]
by huglinen | 2011-07-13 23:57 | event*
今日は、幼稚園~高校まで一緒だったし○○ぶ(伏字になってない?)のお宅に
久しぶり~にお邪魔してきました。

以前から、彼女のご近所さんが
自宅ショップを開いていることは聞いていたのですが
今日はそのショップにお邪魔させていただいちゃいました~♪

アロマのワークショップをメインに
他にも魅力的なワークショップあります♪

最近、アロマづいている私・・・^^
もうすっかり生活の中にも溶け込みつつあります。

a0102820_2344258.jpg


木の香りが広がる店内。
古物の椅子も味があって素敵~♪

昨日のワークショップは、「虫除けスプレー」だったようです。
私も気になっていたものの一つでした^^
今日楽天のポイント10倍のショップで、無水エタノールと精製水と遮光ボトルを
早速買ってしまった^^;すぐにその気になる体質です^^;

お店の名前は「RUCHIA」さん。

札幌市北区屯田3条2丁目8-15

そして、作家さん必見☆
こちらのショップスペースを1日3000円、半日1500円で
貸していただけるようです!!
これは破格!!

もしお話聞いてみたいわ~と言う方がいましたら
RUCHIAさんのHPのお問い合わせよりお気軽に聞いてみてくださいね♪♪♪


リバティの子供服、ヤフオクに出品中です~^^
[PR]
ほとんど書いたところで全消しにあいました・・・久しぶりにあいました・・・
しばし呆然・・・私の30分を返せ~!

でもでも、今週のことはどーしても書きたいので頑張りまする。

はじまりは、先週小学校のバザーの製作で立ち話した隣のクラスのあるお母さん。

「最近どおー?」みたいな話。

その方は、今現在自宅でお仕事しているとのこと・・・
あれ?以前保育士さんだって聞いてたけど・・・

何なに~?と、遠慮なく探る私^^;

なんと!自宅で整体のサロンをしているというではないですか!!

その場で予約!そして今週行って来ましたよ~

お部屋に通してもらうと、ラベンダーのいい香り~♪
アロマにも詳しくて、
私も最近エッセンシャルオイルを購入したばかりだったので
色々聞けて嬉しかった♪

子供たちの話や、イベントも出てるようでイベントの話も!

まさか、小学校ママ友とこのような話が出来るとは夢にも思わなくて^^
すごく楽しかった♪

ブレインセラピーと整体を組み合わせた
「セラピー整体」の90分コースをお願いしました。
痛くないんだけど、コリがほぐれていく~って感じでとても良かった♪
これは寝ちゃうわ・・・80%の方が寝てしまうそう^^
私は、お話したかったからなんとか起きてたけどさ~

その後の縫い縫いがすごく順調にはかどりまして、スッキリ!

2週間後にまた行ってきます♪

お店の名前は
セラピーサロン ラベンダー
です♪託児もありますよ♪

そして今日は、あ、もう昨日になっちゃった・・・
プチジャルダンの打ち上げ&打ち合わせランチ会でした♪

場所は、今月末のプチジャルダンの会場となるマウニの丘。
映画「星守る犬」の舞台となった場所で、お客様もいっぱいでした。

a0102820_0403780.jpg

もっともっと素敵な風景なのに・・・写真の腕が一向に上がりません(涙

ランチは、私はカレーを♪
a0102820_0414132.jpg

その後は、me-chin。さんおすすめのマウニロール♪
a0102820_0423710.jpg


はじめましての作家さんがお二人いました。
お二人とも気さくな方で、楽しかったです☆

隣席になったfu-minさんとも、アロマの話、仕事の話いっぱいさせてもらって嬉しかった♪

そして、恒例のプレゼント交換~♪
私の元には、miwaさんの可愛いマグネットが*^^*
a0102820_0463125.jpg

イカリも実ものもツボです~♪
クロスステッチ大好き!でも出来ないので、本当に嬉しい!!
miwaさんありがとーー!!

そして、私の試作品にも似た^^;簡素なポーチは、なんとmai*さんへ・・・(汗
mai*さんごめんなさい><
写真撮り忘れました・・・
カペルのキルティングで作ったのですが、改良の余地ありです・・・きっと・・・

行きと帰りは、nahoさんとsaeちゃんと一緒に♪
これもまた楽しくて~^^
いつもお心遣いありがとう☆

nahoさんを送った帰りに、smile☆eggに寄って売り上げをいただきに。
多分、今までで一番の売り上げでした^^v
yukkiさん本当にお世話になりました~!!
またよろしくお願いします☆

ささ、今週末は、リバティの子供服を売りさばきます^^;

そんなわけで、とっても楽しい今週だったのでした♪
[PR]
by huglinen | 2011-07-02 00:37 | event*