<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

27日~昨日まで、micoさんのお店trois+5で開催されました「color」、終了しました♪

オーナのmicoさん、お手伝いの作家さんの皆さん
本当にお疲れ様でした!!

私は今回もお手伝いできず、しかも納品は夜の7時・・・
夜ご飯を作る時間もなく、子供たちにはお店へ向かう車中で
コンビニ弁当を食べさせるという
専業主婦にあるまじき行為・・・(旦那は出張)

遅くなりましたが、覚書として・・・作品紹介です(意味ない)
a0102820_11332126.jpg

tatumテイタムでタックワンピース。

a0102820_11334851.jpg

strawberry thiefストロベリーシーフで、ギャザーチュニック。

a0102820_11343424.jpg

ブラックグレーのリネンで、クリオネワンピの全開バージョン。
これからの季節の重ね着にオススメです♪(遅いけど)

28日に、私もお邪魔して来ました♪

初日は入場制限するほどたくさんのお客様に来ていただいたようです。
中日であるこの日の夕方も、途切れることなくお客様が来て下さってました。
来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

お買い物*
a0102820_11364572.jpg

.1064さんの、レースと布花のコサージュ。
ブルーグレーのお花と、淡水パールに一目ぼれでした♪
この日は.1064さんがお手伝いにいらっしゃってたので
相談に乗ってもらいながらあれこれ吟味・・・
やっぱり最初に見たこちらに決定*
.1064さん、ありがとうございました♪

早速革紐を通して、ネックレスとして使っています♪

****************************

今週も素敵なイベントあります♪

a0102820_1143531.jpg


『 Le petit jardin* vol.6 』 ←クリックプリーズ


2011年9月2日(金)10:00~15:00
     9月3日(土)10:00~15:00

会場 : イーコットギャラリー
     札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
     イーコットカフェさんの隣です。

me-chin。さん、お借りましたよ~^^

いつも参加させていただいているプチジャルダンですが
今週は、木金は参観懇談、土曜日は大通りの歩行者天国で娘たちが出て踊るので
参加を見送りました(泣
本当に素敵なイベントですので、是非皆さん足を運んでくださいね☆
[PR]
by huglinen | 2011-08-29 11:53 | event*
ご無沙汰・・・しすぎでした(汗

夏休みもあっという間に終わってしまいました~。

そして、お知らせがとっても遅れてしまったのですが
micoさんのお店trois+5のイベントにまた出品させていただくことになりました!!

a0102820_22122642.jpg


作家さん達が心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品たちが、
trois+5の店内に集まる3Day。
遠くはフランス・福岡等から参加の方など
北海道初お取扱の作品も並びます。




* Open *

8/26(fri) 12:00~20:00
8/27(sat) 12:00~20:00
8/28(sun) 10:00~16:00




* 参加作家さん *
(順不同)

・hami_5
・pieni kukka
・Natyu*deco
・te*te
・m*m.
・青木 萌
・peau
・poco a poco *
・Au Fil du Temps
・Fleur*tissu
・Shima
・zukki
・emo buchi
・couleur
・dual spica*
・.1064
・Tommy hue
・trois+5




今回のタイトルは「color」(カラー)。
彩り…という意味あいを込めて
こちらをメインテーマにしてみました。
タイトルから得たイメージを元に
それぞれの作家さんが作り上げる作品を、
どうぞお楽しみに・・・♪



その他、重要なお知らせございますので、
こちらのページよりご確認下さい。




++++++++++++++++++++++++++




この度の大地震で被害に遭われました皆様方に
心よりお見舞い申し上げます。
当店では微力ながらも引き続き
イベント期間中は義援金BOXの設置をし、
集まりました義援金と売り上げの一部を
日本赤十字社へ寄付させていただいております。
皆様のご協力、心から感謝いたします。
そして、ひとりでも多くの方に
沢山の優しさが届きます様に願って…。


*****************************

思った以上に忙しかった夏休み。
ほとんど作れませんでした><
今になってあたふたとしております・・・

出来上がったものをご紹介。

a0102820_22174494.jpg

大好きなtatumテイタムのパープルで、キーネックのワンピース。
a0102820_22175623.jpg

黒のglenjadeグレンジェイドは、タックチュニックに。
大きめパフ袖にしてみました♪

他にもクリオネシャツを今から作ります!!

リバティのポーチやストラップも持って行きますので
どうぞご覧になってみてくださいね☆
[PR]
by huglinen | 2011-08-24 22:23 | event*
2日とも良いお天気どころか、かなり暑さが厳しい中での
Le petit jardin* でしたが、たくさんのお客様に来ていただけたようで
本当に本当にありがとうございました!!

ゆったりした店内だったので、
いつもよりもゆっくり見ることが出来たのではないかと思います。

mai*さん、作家の皆さん、本当にお世話になりました♪

実は昨日、別なイベント(mixiで呼びかけてたので、あえて告知しませんでした)
があり、プチジャルが終わってからはそちらの作品を縫い縫い・・・
初めての対面販売で、お釣りなども自分たちで用意して。
幼稚園のバザー以外では、初めての経験でドキドキしましたが
お友達と一緒だったので楽しくお店をすることが出来ました!!
子供たちも連れて行ったのですが
「売れないね・・・」と多少落ち込む子供たち^^;
いや、そんなもんなんだよ。ひとつ勉強になったね・・・

一緒にお店出展したKママ、そして誘ってくれたラベンダーさん、ありがとー!!

そんなわけで今日はゆっくり。
子供たちが近所の子と人生ゲームで遊んでいる間に
だいぶ前にオーダーいただいていたお洋服を縫い縫い。
明日お渡ししてきます。お待たせしてスミマセン(汗

ささ、これでしばらく縫い縫いは封印!
魔窟と化している縫い縫い部屋を片付けて
夏休み中に長女の1人部屋として明け渡さなくてはならないのです・・・
頑張らなくては!!(気合い)

気合い入れるには音楽が一番手っ取り早い。
この頃はまっている音楽。ねごと。


[PR]
by huglinen | 2011-08-03 22:40 | event*