ご無沙汰・・・しすぎでした(汗

夏休みもあっという間に終わってしまいました~。

そして、お知らせがとっても遅れてしまったのですが
micoさんのお店trois+5のイベントにまた出品させていただくことになりました!!

a0102820_22122642.jpg


作家さん達が心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品たちが、
trois+5の店内に集まる3Day。
遠くはフランス・福岡等から参加の方など
北海道初お取扱の作品も並びます。




* Open *

8/26(fri) 12:00~20:00
8/27(sat) 12:00~20:00
8/28(sun) 10:00~16:00




* 参加作家さん *
(順不同)

・hami_5
・pieni kukka
・Natyu*deco
・te*te
・m*m.
・青木 萌
・peau
・poco a poco *
・Au Fil du Temps
・Fleur*tissu
・Shima
・zukki
・emo buchi
・couleur
・dual spica*
・.1064
・Tommy hue
・trois+5




今回のタイトルは「color」(カラー)。
彩り…という意味あいを込めて
こちらをメインテーマにしてみました。
タイトルから得たイメージを元に
それぞれの作家さんが作り上げる作品を、
どうぞお楽しみに・・・♪



その他、重要なお知らせございますので、
こちらのページよりご確認下さい。




++++++++++++++++++++++++++




この度の大地震で被害に遭われました皆様方に
心よりお見舞い申し上げます。
当店では微力ながらも引き続き
イベント期間中は義援金BOXの設置をし、
集まりました義援金と売り上げの一部を
日本赤十字社へ寄付させていただいております。
皆様のご協力、心から感謝いたします。
そして、ひとりでも多くの方に
沢山の優しさが届きます様に願って…。


*****************************

思った以上に忙しかった夏休み。
ほとんど作れませんでした><
今になってあたふたとしております・・・

出来上がったものをご紹介。

a0102820_22174494.jpg

大好きなtatumテイタムのパープルで、キーネックのワンピース。
a0102820_22175623.jpg

黒のglenjadeグレンジェイドは、タックチュニックに。
大きめパフ袖にしてみました♪

他にもクリオネシャツを今から作ります!!

リバティのポーチやストラップも持って行きますので
どうぞご覧になってみてくださいね☆
[PR]
# by huglinen | 2011-08-24 22:23 | event*
2日とも良いお天気どころか、かなり暑さが厳しい中での
Le petit jardin* でしたが、たくさんのお客様に来ていただけたようで
本当に本当にありがとうございました!!

ゆったりした店内だったので、
いつもよりもゆっくり見ることが出来たのではないかと思います。

mai*さん、作家の皆さん、本当にお世話になりました♪

実は昨日、別なイベント(mixiで呼びかけてたので、あえて告知しませんでした)
があり、プチジャルが終わってからはそちらの作品を縫い縫い・・・
初めての対面販売で、お釣りなども自分たちで用意して。
幼稚園のバザー以外では、初めての経験でドキドキしましたが
お友達と一緒だったので楽しくお店をすることが出来ました!!
子供たちも連れて行ったのですが
「売れないね・・・」と多少落ち込む子供たち^^;
いや、そんなもんなんだよ。ひとつ勉強になったね・・・

一緒にお店出展したKママ、そして誘ってくれたラベンダーさん、ありがとー!!

そんなわけで今日はゆっくり。
子供たちが近所の子と人生ゲームで遊んでいる間に
だいぶ前にオーダーいただいていたお洋服を縫い縫い。
明日お渡ししてきます。お待たせしてスミマセン(汗

ささ、これでしばらく縫い縫いは封印!
魔窟と化している縫い縫い部屋を片付けて
夏休み中に長女の1人部屋として明け渡さなくてはならないのです・・・
頑張らなくては!!(気合い)

気合い入れるには音楽が一番手っ取り早い。
この頃はまっている音楽。ねごと。


[PR]
# by huglinen | 2011-08-03 22:40 | event*
Le petit jardin* vol.5
昨日と今日の2日間、素敵~なマウニの丘さんで開催されております!

今日もいいお天気^^なので
お出かけの前、途中、帰りの予定に組み込んでいだたくと
とても良いかと思います^^v

搬入後の様子は、プチジャルのブログをご覧ください!!
写真は撮ったのですがね・・・手抜き・・・(汗


a0102820_23191839.jpg

『 Le petit jardin* vol.5 ~ 夏の海辺展 ~ 』 

2011年7月29日(金) 10時~15時
      7月30日(土) 10時~15時

会場 : マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地



* 出展者 *

1+              布小物、子供服
t,4,2,           布小物 
Oresama         木工
atelier corrina    大人服、布小物
stue**         編み物小物・布小物 
和‐NAGOMI‐     器
kanayu*       布雑貨・大人服・子供服 
SYUI SHOP     洋服・布小物 
rm+life       布小物
Herbe de Neige   手づくり石鹸
H.RALU        布雑貨・子供服 
Humming bird  木工、雑貨 
p♪           布小物・紙雑貨 
dual spica*     大人服、子供服、布小物
poco a poco*    大人服
hami_5       布雑貨
@Lavender    布小物 
Fleur*tissu      布小物・革小物
hoca*      消しゴムはんこ

La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

20名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。

その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。

今回のプレゼント企画ですが、
2000円以上お買い上げいただいた方、
先着30名様(2日間合計)にプレゼントをご用意してます。
そして、5000円以上お買い上げの方、先着5名様に、
複数の作家さんの作品をまとめて福袋にして、
プレゼントいたします。
どちらも、作家さんのご指定は出来ません。
5000円以上お買い上げの方は、
2000円以上のプレゼント、または、福袋のいずれかお一つとなります。
一人でも多くの方にプレゼントを差し上げたいため、
ご了承くださいませ。


東日本大震災への義援金の協力のため、
チャリティー商品をご用意しております。
チャリティー商品の売上げの全額を
東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社に募金させていただいております。
参加作家さん、そして、お客様のお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

* お願い *

消しゴムはんこのhoca*さんの作品についてですが、
とても人気ですので、おひとり様2個までと
制限をさせていただきます。
ご了承くださいませ。


*************************

hoca*さんのはんこ、
すこーしですが、奇跡的にあります!
1日目に行けなかったから、諦めたわ~って方、open時間に行けば大丈夫ですよ!
[PR]
# by huglinen | 2011-07-30 08:17 | event*
来週のLe petit jardin*~夏の海辺展~ に向けて
ちょこちょこと作っております。

a0102820_11111293.jpg

↓のダンガリーの素材違いです。
こちらは透け感のあるリネン100%の生地です。

a0102820_11121156.jpg

またまたまた?多分4着目・・・
バテンレースのペチワンピも作りましたよ~♪
これ、作るの、大好きなんです♪

a0102820_11132796.jpg

リバティのキルティングポーチは、miwaさんのデジカメポーチが有名ですが
(今回カペルが出るらしいので、狙ってます^m^)
私はファスナーポーチを今回作ってみました。
ジャケット用のものをちょちょいと拝借^^
以前普通のリバティでは作ったことあったのですが
さすがキルティング!存在感が違います。
手前よりカペルのあずきミルク、グレイッシュパープル、ネイビー、
フェリシテのブルー、ラベンダー。

a0102820_11173635.jpg


どうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
# by huglinen | 2011-07-21 11:22 | event*
と、俵万智風のタイトルにしてみた。

smile☆eggのオーナーyukkiさんの計らいで
なななんと、今日発売のリンネルに私の作った洋服が載りました!!!
25ページに、何気に載っております^m^

素敵に着てくれたバンブーのスタッフさんにも、感謝!

すごく嬉しい!!のだけど、まだ、現実味のない感じです・・・

この先、雑誌、しかもリンネルに載るなんて事はまずないので
今日は私にとって記念日になりました~♪

ちなみに買ったのは昨日・・・

ちょうど妹とコーチャンフォーに行っててケータイメール見たら
me-chin。さんから載ってるよってメールが@@
その後keiko*さんからもメール♪
お二人ともよくぞ気づいてくれました!ありがとう☆
nahoさんもメールありがとう☆

その時は別コーナーにいたので、急いで女性誌コーナーへ!!

そうそう、珍しく妹が一緒だったのは
彼女初のひとり旅だったのに
帰りの名古屋発の便が
台風の影響で予約済みのスカイマークが欠航→JALの正規料金(39800円@@)買う→
欠航かも??ってなって、急いでJALキャンセル→ANA(もちろん正規料金)で帰ってくる
という事になり、余りにも不憫に思い、空港まで迎えに行ったのです。(優しい姉^^)


a0102820_18111948.jpg

テンションあがっちゃって、立ち読みするはずだったROJも買ってしまった@@
いや、妹がドラムマガジン買ったから、なんか便乗しちゃったかな・・・・

表紙のお二人、サカナクションの新曲のMVで共演しております*^^*
麻生久美子ちゃん、「時効警察」でファンになりました♪
リンネルの雰囲気もとっても似合ってて可愛い~♪



一郎~五郎のダンス笑えます^^

今日はsmile☆eggに納品してきましたよ~♪
a0102820_1829157.jpg
a0102820_18294183.jpg
a0102820_1830299.jpg

ダンガリー推しで^^

ギャザーキュロットは、自分用にも作って重宝してるので
3枚納品してます!
ポッケも付いてます。
透け感ないので、安心して穿けますよ♪
なのでドルマンはちょっと暑いかも(汗
大きい作りなので、風は通ると思う・・・

キャミワンピは、リンネルに載せていただいたものと同じ形です♪

Smile egg  札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (美容室 BamBooHair入口スペース)
      地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より徒歩5
        *駐車場・キッズスペース有
  TEL 011-708-1110
  定休日 火曜日・第3月曜日


どうぞよろしくお願い致します♪


あ、我が家の3連休、次女の夏風邪で予定ほぼ潰れました^^;
天気も悪かったですよね・・・
最終日にかろうじてレジャスポへ。
でも子供たち楽しみにしていたロッククライミングが調整中・・・悲し・・・
[PR]