人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行記6日目&最終日

3/23。6日目です。





この日はイースターサンデー。復活祭ですね。
なのでお店も営業時間が短かったり、昨日行ったアガニャ行きのトロリーは
休みだったりします。

朝食も昼食もル・プルミエで。明日は朝2:45にチェックアウトなので
券が余るのももったいない(^^;ので。

グアム旅行記6日目&最終日_a0102820_9593719.jpg


朝食前にランドリーで洗濯をしました。
滞在中3回しました。ランドリーは無料で使えるのが、オンワードのいいところ♪
気兼ねなく洗濯できます。

今日は最後だし、ウォーターパークで遊びます。
天気も良くて良かった!

昼食は、イースターサンデーブランチなので地元の方もいっぱい来ていました。
15分くらい待ってから席へ案内されました。
その間、ウサギの着ぐるみを着た男の人が、子供たちにカラフルなタマゴを配ってました。
中には、エッグチョコやキスチョコが(^^
娘たちもとても喜んでました~。

カニも海老も食べ放題で、確かに豪華でした♪

地下1階に「ラムー」という遊技場?があって、昼食後はそこで少し遊びました。
何故かハイパーホッケーをする娘たち。
そして何故かビリヤードをする夫婦・・・。負けて悔しい私。

お部屋で休んでから、最後の買い物!にまたまたGPOへ。

ロスドレスで、お互いの実家の父親にアロハとTシャツ。
今更だけど、旦那の海パン。おもちゃのドミノ(旦那欲しがる)。
私のスニーカーも。ニューバランスが$20!超お得でした。B級品だろうけど。
ピンクリボン(乳がん撲滅のシンボル)の刺繍がしてあって、なんだか嬉しい(^^

グアム旅行記6日目&最終日_a0102820_9585443.jpg


次にボーダーズという本屋さんで、物色するもこれ!というものに出会えず。
でも海外の本屋さんってとってもおもしろくて大好きです。

最後にABCストアに寄ってポケモンカードを買う。幼稚園のお友達へのお土産です。
英語だけどね。

お部屋に戻り、この旅行最大のイベントへ。
それはポリネシアン・ディナーショー!!

着いた次の日に予約したので、一番前の席でした!ラッキー☆

入り口でダンサーの皆さんと写真を撮りました。
後で売りつけられるんだろうな~。

先にバイキングの食事をして、1時間位したらショーのはじまり!

グアム旅行記6日目&最終日_a0102820_9581017.jpg


女性のフラダンス→男性のファイヤーダンス→客もステージに上がってフラダンス。

ショー、初めて見たのですが、綺麗ですごく楽しかったです♪

お客がステージに上がるのは知ってたので、長女も挙手する気マンマンだったのに
フラのお姉さんたちが勝手に選んでしまって、長女できず・・・。
私もショック・・・。
それでも娘たちも楽しかったようで、一安心♪

そして写真、結局買っちゃいました(^^;$15だったけど、想い出に・・・。

部屋に戻り、荷造り(涙)
出発前に作ったバッグ大活躍!大きく作って良かったです☆
最後の日だし、私も旦那もちょっとお酒飲みすぎてしまいました。

-----------------------------------

3/24。最終日。

AM2:15に起床(爆)
AM2:45にチェックアウト・・・。
そう、AM5:00発の飛行機なので、かなり辛かった真夜中移動。

 JO944 グアム→関空

子供たちはほとんど寝てました(当たり前か)

関空で朝ごはん。あっさりうどんで。

 10:00 JL2503 関空→新千歳

最初遊んでたけれど、やっぱりZzz・・・。


というわけで、一応6泊7日のグアム旅行はおしまい。

今度は2年後かな?今回はマイルの特典航空券で飛行機はタダだったけど
今度はコツコツ貯めていかないと。
旦那はもう行きたがってますけどね(^^;